オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆2016春ヒナまとめ◆

7/16 第2弾のヒナ達、里親さま決定しました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。

お問合せ・ご予約の前に「里親さま募集について」をお読みいただき、里親希望メールフォームにてご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。



はぐ♂シナモンパイド(ヘビー)/wf,pl × もこ♀PFパイド(ミディアム)/wf

もこ1 パイド(ミディアム)♂ お迎え済
もこ2 パイド(ミディアム)♂ お迎え済
もこ3 WFパイド(ミディアム)♂ お迎え済

もこ4 WFパイド(ミディアム)♂ お迎え済
もこ5 WFシナモンパイド(ミディアム)♀ ご予約済
もこ6 PFシナモンパールパイド(ライト)♀ ご予約済
もこ7 シナモンパイド(ミディアム)♀ ご予約済


このペアから生まれるヒナは、羽色で性別が分かります。
ノーマルグレーならば♂、シナモンならば♀となります。

左から、もこ1♂、もこ2♂、もこ3♂
fc2blog_20160517181111f72.jpg


左から、もこ4♂、もこ5♀、もこ6♀、もこ7♀
fc2blog_201607031757173b9.jpg
スポンサーサイト
[ 2016/07/16 13:48 ] 巣引き2016春 | TB(-) | CM(2)

明日お迎えです

いよいよ3姉妹たちも明日お迎えです。

一人餌に切り替わってしまうとあっという間ですね~
アクシデントもなく無事に育ってくれて何より。
そしてお迎えしてくださる里親さん達にも感謝です。




もこ7ちゃん、相変わらずカメラを向けると怒るんだなぁ(笑)
なでなで大好きなのに、なでてモードになるまでが長い。
ケージから出てくるのもいつも最後。




餌入れにはまって食べるもんだから他の子のスペースが狭い。




もこ5ちゃん、オーツ麦をもぐもぐしています。
もこ5ちゃんはなでなでちょっと苦手みたい。
オカメ同士で遊ぶほうが好きな子かもしれない。





ごはんよりカメラが気になる、もこ6ちゃん。




近寄りすぎて撮れないので、床におろしてみました。
もこ6ちゃん、なでなで結構好きです。でもそれ以上にかじって遊ぶのが好きみたい。
ケージに吊るしたお手製おもちゃもかなり気に入って遊んでくれてます。





春の巣引きもこれで終了です。
次回は8月から準備して、ヒナのお世話をするのは9~10月の予定です。
ペアは、安定のはぐ・もこ、新ペア2組、合計3ペアを予定しています。
新ペアがどうなるかな・・もこヒナ以外のヒナちゃんにも会えるといいのですが。
ブログ上で随時お知らせしていきますので、よろしくお願いいたします。
[ 2016/07/16 13:43 ] 巣引き2016春 | TB(-) | CM(0)

差し餌も終盤

今朝のヒナちゃんズ。
だいぶ飛ぶの上手になってきたかな~~


集合写真を撮ろうと思って、いつもの場所へ。
左から、もこ4、もこ5、もこ6、もこ7と並べてみました。




もこ4ちゃん♂、大人のご飯もだいぶ食べるようになってきました。
そろそろお迎えの打ち合わせしても大丈夫かな。




もこ5ちゃん♀、ただいま絶賛赤ちゃん返り中。
ものすごい勢いで差し餌をねだります・・困ったものだな~~
お口の周りが差し餌で汚れちゃってますね。
一人餌移行まではまだ時間が必要かな。





もこ6ちゃん♀、この子も大人のご飯食べ始めてます。
あと数日したら切り替わっちゃうかもしれない。





もこ7ちゃん♀(手前)、差し餌の食欲も落ち着いてきた感じ。
このままスムーズに移行してくれたらな~~
奥にもこ4ちゃんが写ってます。お兄ちゃん見習って大人のご飯食べてね。




差し餌後の4羽。一番手前のもこ4ちゃん、遊び足りなくてカメラの隙間から出たくて仕方ない。
もこ6ちゃんはさっそく補充されたご飯をプチプチ・・
もこ5ちゃんは何となく餌つついてみたものの、差し餌でおなかいっぱいだし、まったり~
一番奥のもこ7ちゃんはカメラに向かって威嚇しております。





もこ6ちゃん、まだ食べてる。
もこ5ちゃんもつられてちょこっとプチプチ・・
もこ4ちゃんは遊んでもらえないのが分かったのか、奥のもこ7ちゃんと一緒におねむモードへ。





おかげさまで、第2弾のヒナ達もほぼお譲り先が決定いたしました。
お問い合わせくださった皆さん、ヒナ達の成長を見守ってくださった皆さん、ありがとうございました。
一息ついたらすぐ秋の巣引きの準備ですが、状況はまたこちらのブログ上でお知らせしていきますので、気になる方は時々覗いてみてくださいね。
[ 2016/07/03 18:39 ] 巣引き2016春 | TB(-) | CM(0)

まだまだヒナちゃん気分

もこ4、5、6ちゃん飛び始めてますが、あんまり飛ぶの上手くないかも・・
おっとり系の子が多いのかなぁ。


一昨日の写真ですが・・

よく写真を撮る定位置に止まらせてみました。
みんなこの場所に止まり慣れていないので、へっぴり腰です。
左から、もこ6♀(ご相談中)、もこ4♂(ご予約済)、もこ5♀(ご相談中)





よたよたしながら、ピッタリくっ付いて支え合ってます。
な~んかまだまだお子様だなぁ。



ケージデビューもさせてみましたが、一人餌移行まではもうしばらくかかりそうな雰囲気。
こういう時、一羽でも独立心旺盛な子がいるとあっという間に移行しちゃうんですけどね。

もこ4ちゃんは、おっとりな甘えっ子ですね~
昨日は私が他の子に構っていたら、夫に向って遊んでアピールしていました。
ふだんなかなかヒナ達、夫に甘えていかないので久々にデレデレして遊んであげていましたよ笑

もこ5ちゃんはこの中では活発なほうです。
飛ぶのも着地もまぁまぁ上手だけど、この子も基本甘えっ子ですぐ私の頭に戻ってきちゃう。
あとはずっと肩でまったりですね~

もこ6ちゃんは、まだ飛ぶのがかなりヘタっぴ。もう少し練習しないと。
この子もほわ~んとした性格っぽい。
というかまだ赤ちゃん気分なのかな。





末っ子もこ7♀(ご予約済)
だいぶみんなに追いついてきました~
あと1週間くらいで飛べるようになるかな~~

[ 2016/06/26 15:22 ] 巣引き2016春 | TB(-) | CM(0)

もこ6ちゃんの羽根の模様

リクエストがありましたので、もこ6ちゃんを撮ってみました。


もこ6ちゃんは色抜けが少なめ。パールも控えめです。




反対側。




背中。



夕方、もこ6ちゃん飛びそうになってました。
まもなく初飛行かな~~
[ 2016/06/21 19:45 ] 巣引き2016春 | TB(-) | CM(1)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。