オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きくなった~

初雪も降った札幌です。もう冬だわ~~


もこ1ちゃん、WFシナモンパイド♀(ご予約済)
すっかり羽根ものびて飛ぶようになりましたが、なんとも大人しい・・
飛んだ先でじ~~~~っとしてます。
あまり探検しないです。
活発なきょうだいがいると、つられて探検するようになるんですけど、もこ2ちゃんまだ小さいからね・・
差し餌まだしてますが、まもなくお迎えになります。






もこ2ちゃん、WFパイド♂(ご予約済)
だいぶ大きくなってきましたよ~~
ご飯もりもり食べてます。






今回のヒナちゃんは、そうそうにお話をいただきまして里親さま決まりました。
次回は来年春、2~3月頃に巣箱を入れて、お譲りは5月以降・・の予定でいます。
里親さまご希望の方は、その頃ブログをチェックしてみてくださいね。
つぎは新しいペア達にもヒナちゃん産まれますように~~

スポンサーサイト
[ 2016/10/22 11:06 ] 巣引き2016秋 | TB(-) | CM(-)

1週間後の2羽

今朝の2羽。

もこ1ちゃん(左)WFシナモンパイド♀は羽根もだいぶ伸びてきました~
おとなしく控えめな感じの子です。

もこ2ちゃん(右)WFパイド♂は、羽根がツクツクしてきました。
お姉ちゃんと一緒だと、大きくなっても大きくなった気がしない・・
いや、でもちゃんと大きくなってますよ~
足もしっかりしてて、差し餌をもらうために伸びあがる時の力強いことといったら!





里親さま募集については、いったんお問い合わせを締め切ります。
現在お問い合わせをいただいている方々と、まずはご相談を進めますね。


コメント欄と、メールフォームの表示について・・

前記事にてお知らせしたとおり、コメント欄についてはこの記事からクローズします。
もし、感想などありましたら、「拍手ボタン」を押しますと画面下部に、コメントを入れていただけますので、そちらをご利用ください。
(管理人だけが見ることができます。お返事はしません。皆さんからの一方通行のツールです)

お返事を必要とするものについては、スマホの場合、右上「PC」マークを押して表示を変えて、右側中ほどにある、「メールフォーム(通常)」をご利用ください。

里親さまご希望の場合のお問い合わせ方法はいままでと変更ありません。

お手数おかけしますが、しばらくはこの方法でアクセスしていただけますようお願いします。

[ 2016/10/13 14:39 ] 巣引き2016秋 | TB(-) | CM(-)

秋ヒナは2羽のみです

お久しぶりの投稿です。
秋の巣引きですが、今回のヒナは2羽のみです。


もこ1、もこ2ちゃん。
2日前に巣上げして差し餌してます。
もこ2ちゃんがこれまたちっちゃくてね~~
もともと、もこ1、もこ2は1週間の差があって、上の子と下の子に成長の差が出るのはいつものことですが、
それにしてもけっこうな差です。
もこ1ちゃんはWFシナモンパイド、女の子。里親さま募集します。
もこ2ちゃんはWFパイドで男の子ですね。この子はもう少し成長の様子を見てから募集予定です。






安定の、はぐ・もこペアですが、4個のうち1個は無精卵、もう1個は中止卵となり、今回2羽のみとなりました。
また他に、2組新ペアも巣引きにトライしたのですが、残念ながら今回すべて無精卵でした。
でも今回、無精卵ながらも交代で卵を抱いたり、それぞれの絆が深まったように見えたので、次回こそは・・と期待しています。



話はもどって、もこヒナですが、2016年はずいぶんホワイトフェイスが産まれました。
そもそも、はぐ・もこペアからはホワイトフェイスは4分の1の確率で誕生するんですが、
今年は9羽中5羽がホワイトフェイスで半分近い確率。
なんだか次回以降はしばらくホワイトフェイスには会えない予感もします・・


10月11月は私の予定がたてこんでまして、あまり頻繁に更新できないかもしれませんが、
できるかぎりヒナちゃんの様子をお知らせしたいと思います。
もこ1ちゃんについてのお問い合わせは随時受け付けますが、明日から私の予定が詰まってまして、
お返事は1週間ほどお待ちいただくことになるかと思います。

お問い合わせについては、里親さま募集についてのページに目を通していただいたうえで、
里親希望メールフォームよりご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


追記です。
ときどきブログ記事のコメント欄にコメントをいただくことがあるのですが、すみません、かなり時間が経ってから気づくことが多く、
かえってみなさんにご迷惑をおかけしている状況です。
考えた結果、コメント欄は近々閉めることにします。
今後はメールフォームをもう少し分かりやすい場所に設置しますので、メールフォームよりご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


[ 2016/10/06 21:35 ] 巣引き2016秋 | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。