オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春ヒナちゃん最終便~

里親さま募集していました、ゆず1ちゃん、ゆず3ちゃんとも、新しいお家へお迎えされて行きました~
これで2009年春の巣引きは終了です!
ご覧くださったみなさん、ありがとうございます。
そしてお迎えくださった里親さまがたに、心よりお礼申し上げます。
・・ヒナちゃん達、里親さまたちを困らせていないかな??
なにか心配ごと、お困りごとあれば、いつでもご連絡くださいね。

お迎えされていったゆず1ちゃん。
画像2 319
うちでは私にベッタリだったけど、きっとすぐにご夫妻になついてくれると思います・・
おりこうにして可愛がってもらってね。

ゆず3ちゃんは飛行機でのお渡しでした。
画像2 318
うちでは毎日にぎやかに歌をうたってました~
でも輸送のためプラケに入れたら、ちょっと不安そうなお顔でした。
新しいおうちに慣れたら、きっとまたにぎやかにさえずってくれると思います。

今朝は・・ヒナちゃんがいなくなったカゴを洗って・・
リビング組のケージ位置を少し変えました。
ディディ・菜乃花を上段に、いちまる、あずき(娘はなんとコバルトからあずきへ改名しちゃいました・・)を下段に。
この秋は、ディディ・菜乃花に練習を兼ねて巣箱を入れてみようかと考えています。
どうなるかな・・
菜乃花はかなりお年頃になっていて、毎日のようにキュキュ・・となっています。
ディディも以前はそんな菜乃花を見ても、「??」って感じだったけど、最近ではにじり寄って菜乃花の羽をツンツンとつついてみたりしてる。
巣箱パワーでどこまで距離がちぢまるかな・・

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2009/07/13 09:44 ] 巣引き2009春 | TB(0) | CM(2)

ふたたび!ゆず5ちゃん~

3羽のヒナちゃん、里親さま募集中です~
  ゆず1@パールパイド/wf (♂っぽいです)
  ゆず3@パールパイド/wf ♂(性別鑑定により)
  ゆず5@パールパイド/wf  (♀っぽいような・・?)


久しぶりの更新になっちゃいました~~
2年ほど放置気味だったお庭の手入れやら、おうちのなかの片付けやら・・
片付け下手な私は、どうも時間がかかっていけません。

ヒナちゃん達、若鳥っぽくなってきました!
ヒナちゃん・・とはもう呼べないかなぁ。

今日は、ゆず5ちゃんの様子をお伝えしまーす。

わが家に残留のコバルト@WFノーマルと一緒のケージに入っている、ゆず5ちゃん。
ケージに入れたブランコは2羽ともお気に入りで、順番に入れ替わりながら、いつもどちらかがブランコに止まっています。

画像2 264

見て見て~~
隠し撮り(?)しました!
コバルトがブランコで羽づくろいをしていたら・・
ゆず5ちゃん、コバルトの羽に顔を押しつけて、自分もカキカキしてもらったつもりになってるの。
可愛い~~

もちろん、ちゃんとコバルトがゆず5ちゃんをカキカキしてあげることもあります。
その逆もあります~~


今朝は、ゆず5ちゃんと遊びました。
はじめは肩に止まっていたゆず5ちゃんだったけど・・
だんだんつまんなくなっちゃったのか??
家計簿をつけている私の手元へやって来て~~

画像2 276

この穴はなんでしゅか!

画像2 278

ママ、いらない紙ならやっつけちゃってもいいでしゅか?!

・・とばかりに格闘しておりました~~

画像2 280

ちょっと照れくさそうなお顔・・?

ゆず5ちゃん、手にもすんなり乗ってくれます。
他の子たち(コバルト、ゆず1、ゆず3)が、毎日ピヨピヨ♂鳴きしてるなか、ゆず5ちゃんはほとんど鳴きません。
女の子っぽい・・かな~~と私は思っておりますが。
どうかしら?
断定はできないのだけれど・・

里親さま募集中です~
募集ページをご覧のうえ、メルフォにてご連絡くださいね。
よろしくお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2009/06/03 11:25 ] 巣引き2009春 | TB(0) | CM(0)

ゆず5ちゃんも~

ただいま里親さま募集しているヒナちゃんは・・
  ゆず1ちゃん@パールパイド
  ゆず3ちゃん@パールパイド♂(性別鑑定により)
  ゆず5ちゃん@パールパイド

以上の3羽~

ちょっと間があいちゃったけど、ゆず5ちゃんの紹介もしますね!

ゆず5ちゃん、もう少し小さいときは「プイプイ~」って言ってたような気がするんだけど、最近はなんだかおとなしいの。
男の子か?女の子か?・・ナゾの状況です。

画像2 242

左右対称に模様が入っています~
ランダム模様も個性があって可愛いけど、左右対称もなかなか美しいです。

ゆず5ちゃんは、とってもスムーズに指に乗ります。
おいで、と指を出すと、すいっと乗ってきます。
でもね~・・カキカキは嫌なのよね。引いちゃいます。
きょうだい達とは羽づくろいしあってるから、何かのきっかけがあればカキカキ好きになってくれると思うんだけど。

逆に、カキカキ大好きなのに、「おいで」と指を出したら後ずさりしてなかなか乗らない子もいます。
もうこれは根競べ。
私はケージから出す時、指に乗らないと出してあげないようにしてるので、5分くらい猫なで声を出しながらアノ手コノ手で指に乗せようとします(笑)

画像2 244

お顔にピントが合ってないわね・・ごめんね、ゆず5ちゃん。
ゆず3ちゃんに冠羽をかじられて、くるっとカールになってます。

ゆず5ちゃんも、けっこうカジカジ好きです。
肩にのってるときも、髪をいじったり、髪留めのゴムをかじったり・・
いま一緒にPCの前にいますけど、キーボードを打つ私の指を追いかけたりしてます(可愛い^^)
ケージに入れてあるおもちゃも、けっこう遊んでくれてます~

画像2 245

のび~っとしてるところ。
飛び回ってばかり、というのもだいぶ落ち着いてきましたよ。
募集中の3羽は、はっきり言ってどの子も甲乙つけがたく可愛いです~
(すいません、親ばかですね 笑)
娘も、「ゆず1ちゃんも可愛いけど、ゆず3ちゃんも可愛いし、あっでも私にはコバルトがいるし、困っちゃう~」なんて言っております・・

ゆず1、ゆず3、ゆず5ちゃんのうちで気になる子がいましたら、募集ページをご覧のうえ、メールフォームにてお問合せくださいね!
よろしくお願いします~

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2009/05/14 09:18 ] 巣引き2009春 | TB(0) | CM(0)

ゆず3ちゃん~

ただいま里親さま募集しているヒナちゃんは・・
  ゆず1ちゃん@パールパイド
  ゆず3ちゃん@パールパイド♂(性別鑑定により)
  ゆず5ちゃん@パールパイド

以上の3羽です~
昨日は、ゆず1ちゃんを紹介したので、今日はゆず3ちゃんね。

ゆず3ちゃん・・この子もとーっても可愛いんです。
でもね・・ちょっと悪いクセがあるの。

それはね・・
きょうだいの羽をカジカジしちゃうこと。
ある朝、娘が「ゆず1ちゃんと、ゆず5ちゃんの頭がカールしてる~!」と・・
その前からね、他の子の羽をかじっては怒られてる姿を見てたんだけど、ここまでくるくるカールにされてはねぇ。
被害にあった子たちの冠羽は、こころなしかちょっと短くなってるようにも見えるし?

それでゆず3ちゃんだけ、1羽でケージに入れることにしました。

画像2 234

かじって遊ぶのが好きな子なので、ブランコと、手作りおもちゃも入れてあげました。
なんか優雅な生活だわね?ゆず3ちゃん~

画像2 239

ケージから出すと、悪いクセはどこへやら、とーっても甘えんぼちゃんになっちゃいます。
肩でまったり、ときどき髪で遊んだり。
首の後ろをカキカキされるのも大好きです。

ケージでは、ぷいぷい~♪とお歌の練習もしてるので、自分のお名前とか覚えそうですよ~

画像2 238

1羽飼いしたい方におすすめします~
はじめて見たブランコにも、ちっとも驚かなかったですし、環境に慣れるのも早いんじゃないかな?
(ほんとはブランコ、残留するコバルトに、と思って購入したんですけどね~ちょっと怖がられちゃいました)

募集中のヒナちゃんで気になる子がいましたら、こちらの募集ページに目を通して、メールフォームでお問合せくださいね!
よろしくお願いします~

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2009/05/08 10:01 ] 巣引き2009春 | TB(0) | CM(0)

ゆず1ちゃん~

GW中は、3羽のヒナちゃん達のお迎えがありました~
素敵なご縁をいただき、ありがとうございました!

さてさて、残ったヒナちゃん達は・・
 ゆず1ちゃん@パールパイド
 ゆず3ちゃん@パールパイド♂(性別鑑定により)
 ゆず5ちゃん@パールパイド

以上の3羽です~

ゆず1ちゃん・・ご予約いただいてましたが、事情によりキャンセルとなりまして・・
残留させるかどうか、迷い中。
可愛いんですよ~この子。
ちょっとおっとりしててね。
娘が、「コバルトと一緒に私が面倒みる!」って言ってるんだけど・・
どうもこの子も♂っぽいの。
ぷいぷい~っておしゃべりしてる。
現在のわが家・・募集中のヒナちゃんをのぞいて、8羽♂、3羽♀、という高い♂率なのよねぇ。
さらにオスが増えて・・
お嫁さんお迎えしたら・・
きゃ~あっというまに20羽超えしそう!

いちおう私なりに歯止めをきかせつつ、ここまで来ているので・・
ゆず1ちゃんをどうしても!お迎えしたい~!って方が現れたら、お渡ししようと考えています。

画像2 232

オレンジほっぺも、くっきりはっきり♪
手にもすんなり乗ります。
肩にとまってまったりしたり・・髪留めのゴムをかじかじしたり~
ちょっとまだカキカキの素晴らしさには気付いてもらえてないのだけれど。

画像2 237
マウスのコードはかじらないで~

ゆず3、ゆず5の2羽も紹介したいのですが・・
じつはわたくし・・
GW最終日の昨日、ギックリ腰になってしまったんでございます・・
20代のころから数えて、たぶん4回目くらいのギックリ腰です。
今日は仕事もお休みしまして、おとなしくしてるんですが、長時間のPCはよろしくないので細切れにアップしていこうと思ってます。

GW最終日で良かったというべきか・・
MAXにひどかった初回のギックリ腰にくらべれば、まだマシな状態で助かったというべきか。
みなさんもご用心~

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2009/05/07 10:59 ] 巣引き2009春 | TB(0) | CM(0)


