オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かじる、ちらかす

かなり以前に「かじかじ大好き!」さんで購入したカット稲わらを、たこ糸で結んでみんなのケージに入れてあげました。
まず飛びついたのが、らくちゃん。
次にみく
ペア組では、ふくちゃん。ゆず
心ゆくまでカジカジして、散らかしてくれました♪
DSCN1661.jpg

画像はケージに入れた直後、さっそく遊びはじめたみく♂@シナモン。
みくは足を使って遊ぶのが大好きなんだけど、この稲わらを後半は口から放り投げて遊ぶのにハマっていました。
(なんとも説明のしにくい遊びだった・・)
子ども達も「みくがポイって投げてる~~」と大ウケ。
ケージから飛び出した稲わらを、また「はいっ」ってあげて、まるでウサギに餌やってるみたいな光景だった。

いちまる、やっと選り好みしないでゴハン食べるようになりました!
よかったな~~
ペレットもけっこうお好みみたい。
うちではペレットはおやつみたいな位置づけで、ズプリームのフルーツブレンドや、アヴィアンアントレーガーデングッドを日替わりでトッピングしてて、巣引き時にはラウディブッシュのブリーダータイプも与えたりするんだけど、このブリーダータイプ、どうもうちの子たちはあまり食してくれない。
いちまるだけです、コレ喜んで食べてくれるの。
いちまる、おチビさんだからね、しばらくはこれも食べて少し体格良くなってほしい。
そんないちまるの体重も、76~78gくらいになってきた。
移行時は70~72gでハラハラしてたから、だいぶ安定してきたと思う。
放鳥時も、へっぴり腰だけど頑張って飛びます。
尾が下がっているので、ホバリングみたいな飛び方。
らくちゃんが私にベッタリなので、いちまるは主人の肩でまったりです。

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2006/08/04 12:49 ] オカメ | TB(0) | CM(2)


