オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!
月別アーカイブ  [ 2006年09月 ] 

オス屋敷・・

我が家のホッペちゃん達、みな元気です。
どんぐらい元気かって・・
オスばっかで騒々しいくらい(汗)

いちばん今ノッてるのがニコっち。
DSCN1802.jpg

1才をすぎて、パワー有り余ってるみたい・・
パール模様もだいぶ薄れてきたよ。

そしてみく
DSCN1791.jpg

さすがに落ち着いてきたかな。2才。
まだまだこれからなんだけど・・ヨメがいないのよね。
候補がいたとしても・・同居できるかなぁ。
いま、らく・ニコと同居してだいぶ複数羽に慣れてきたけど、相変わらず近寄るものは追い払う!
ビビリなのか俺様なのか??

それから・・メスかも?!と期待大だったらくちゃん。
オスでした~~!!
ん~~ちょっとショック・・
あわよくば、みくニコとペアになってくれたら・・な~んて思って同居させたんだけどな。
おとなしいからメスと思ったんだけど。
羽をハートにしてディスプレイしてるから決定的かな。

我が家・・
オカメ8羽いて、オス6羽、メス2羽です~
うぅ~ん、オス屋敷から脱出できず。
DSCN1804.jpg

全寮制男子校(?)の様子は・・
ちらかし放題ですな。
新聞引っ張り出しすぎて、これじゃゴハンが食べられないじゃないの。
困るのは自分たちなのにね(笑)

そんで別の意味でノッてるのが、ふく・ももんペア。
ももんてば、春の巣引きのあとも断続的に発情気味。
ふくちゃんもかなりソノ気。
秋の巣引きはしないつもりだけど、もしももんが卵産んだら・・
実は、8月のはじめにも1コだけコロンと卵産み落としてたももん
温めもせず、1コきりだったのですぐ撤去しておいたんだけど。
次産んだら1コじゃ済まないような気がする。
どうしたものか・・
[ 2006/09/17 14:35 ] オカメ | TB(0) | CM(2)