オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!
月別アーカイブ  [ 2007年12月 ] 

ディディ

11月に、新入りちゃんをお迎えしました~
まだ男の子か女の子かわからないので、どちらでも良いような名前を・・ってことで、「ディディ」ってしました。
我が家では、初のカタカナ系の名前(笑)
画像 232

いっしょうけんめい食べてます。

「ディディ!」

画像 233

呼ばれてちょっとだけ顔をあげたけど、もう一心不乱に食べ続け・・
1日分のゴハンを、朝の10分で食べつくしたんじゃ??ってくらいの勢い。

ディディはWFファローパイド。
ほんのりミルクティー色の羽に、透き通るようなルビーアイです。
ファロー系のお迎えをず~っと考えていて、今回ご縁があって飛行機に乗ってやってきました。
飛行機でのお迎えも初めてで、一家4人でぞろぞろと千歳空港へ~
余裕をもって早めに着いて、空港内のおみやげやさんをウロウロして、プリンなんぞ買って、さ~受け渡し場所はどこだ?
・・あれ~どこだ?
案内のお姉さんに尋ねたら、別棟とのこと。
駐車場を出て、あらためていざ貨物ターミナルへ。
しばらく待って、やっと会えたディディは、ちょっとキョトンとして、でも早く遊んで~とばかりにプラケの中でジタバタしたりととっても元気。

でもでもやっぱり、新しい環境に慣れるまではゴハンの食いが良くなくて・・
ちょうど一人餌に切り替わったばかりのこともあって、体重が減ってしまいけっこう心配しました。
ひと月くらい経ったら、やっとガツガツ食べるようになって、体重もすっかり取り戻し、ホッとひと安心♪

プイプイ~っておしゃべりの始まりみたいな鳴き方してるから、男の子かなぁ。
ディディが来て、わが家のオカメは10羽になったんだけど、オス率高いのは相変わらずで・・
ディディが♂なら、7:3だし、♀なら6:4で少し比率がよくなるんだけどな。
ま、雌雄はどちらでもいいの。
オカメ、やっぱり可愛いんだもん。

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2007/12/17 11:37 ] オカメ | TB(0) | CM(4)