オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!
月別アーカイブ  [ 2008年01月 ] 

まもなく1才

もう少しで1才になる由良ちゃん。
鳥部屋で、ダンナ候補のらくと、男やもめのみくと同居中。
なんか・・由良ちゃん色気があまり無いといいますか・・
らくとも、そんなに距離が縮まってるとは言い難い。
そろそろ春の初巣引きにむけて、準備しようと思ってるんだけど、どうなるかなぁ。
画像 243

なんせ、カキカキが大好きなのよね。
朝、エサ換えしてても、他の子は我先にと新しいエサをついばむのに、由良は私にカキカキして欲しくて、あっちウロウロこっちウロウロ・・
なでてあげると、頭をぺったり床につけてウットリいつまででもかいて欲しがるんです。
小2の娘も、「由良はいつになったら満足するのよ~~?」と。

カメラを向けられ(しかも慣れない息子の肩の上)、ちょっとビビリ気味の由良。
由良の冠羽はなかなか立派です。
羽も全体的にみっちりと生えていて、他の子より暖かそうな感じ。
画像 244

・・そうそう、先日ディディと対面させてみたら、近寄るディディに威嚇しまくりの由良でした。
由良の怒ったところなんて・・初めて見たわ。

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2008/01/18 14:30 ] オカメ | TB(0) | CM(0)