オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!
月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年も

新しい年が始まりましたね!
わが家の11羽のオカメたちも、すこぶる元気~
今年もどうぞよろしくお願いします。

いちばん新入りの菜乃花(なのは)@PFパイド~
すっかり家にも慣れて、もりもり食べて、キャットボールでサッカーして元気いっぱいです。

画像2 069

リビング組は現在、菜乃花・ディディ・いちまるの3羽。
朝のおそうじと餌替えは、小3の娘の担当です。
菜乃花だけ、超ひいきして可愛がっている娘。
そうしたら菜乃花、すっかり娘にベッタリちゃんになっちゃいました。
カーテンレールにぱたぱた~っと飛んでいっちゃった時も・・
私が呼んでもそっぽ(!)向いてるけど、娘が「菜乃花!おいで」と呼ぶと娘にと戻ってくる。
むぅ~~
ベッタリ甘えっこちゃんなのはいいけど、ちゃんとディディと仲良くなってくれるかなぁ。

そしてかたやディディ。
1年あまり、一人暮らしを謳歌していたためか、菜乃花と一緒のケージになって右往左往。
菜乃花のおてんばぶりに押され気味です。

画像2 065

くちばしに餌カラがついてます(笑)
相変わらず、すぐウキっとなって横ステップ踏んじゃうの。
でもそれは、まだ菜乃花に対してではないのよね~
菜乃花が成長したら、その魅力に気付いてくれるかしら??

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2009/01/04 23:35 ] オカメ | TB(0) | CM(2)


