オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと紹介

ちりヒナちゃん3羽、やっとご紹介です~
タイミングを逸するのも程がありますね・・(汗)
ごめんよ、ちりヒナちゃん達~


ちり1ちゃん。WFシナモン(性別鑑定中)

こんなだったのが・・

画像3 030

 ↓
大きくなったよ~
人懐こい甘ったれさんだよ。

画像3 042




ちり2ちゃん。PFシナモン(性別鑑定中)

こんなだったのが・・

画像3 032

 ↓
こんなふうに~
じょ~じょ~顔をふるので、写真を撮るのがむずかしいの・・
らくパパにそっくりだぁ~

画像3 051



ちり3ちゃん。WFシナモンパール(遺伝上♀)

こんなだったのが・・

画像3 035

 ↓
立派になったよ~~
食いしん坊なんだぁ。体格もがっちり。

画像3 046


シナモンパールは、色合いがやさしくてキレイだなぁ~

画像3 045


どの子も、里親さま募集します!
気になる子がいましたら、メルフォよりお問合せくださいね~


ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2010/04/24 18:30 ] 巣引き2010春 | TB(-) | CM(0)

飛んでます

前回からこんなに間が空いてしまいました・・
ヒナちゃんは皆げんきいっぱいです!
ゆずヒナはばしばし飛ぶようになっていて、回収が大変・・
事故が起きるのが怖いので、1~2羽ずつケージから出しています。
一人餌への練習も本格的に・・
一時的に体重がぐぐっと減ったりするので、この時期は体重計とにらめっこです。

落ち着いて画像を撮れていなくて、いまさら感たっぷりの以前の写真ですが、ゆずヒナちゃんの紹介です。


ゆず1ちゃん。パールパイド(性別鑑定中)
飛ぶの上手です~

画像3 020
画像3 021


ゆず2ちゃん。パイド(性別鑑定中)
すぐ腕によじ登ってくる甘ったれさん。

画像3 022
画像3 023


ゆず3ちゃん。パイド(性別鑑定中)
少し小柄だけど冒険心いっぱい。

画像3 025
画像3 026


ゆず4ちゃん。パイド(性別鑑定中)
末っ子ちゃんは肝がすわっています~

画像3 027
画像3 028


画像、少し前のものなので、ヒナヒナっぽい感じですが・・
いまはもうだいぶ羽ものびて大人っぽくなってます。

性別鑑定の結果は、4月末ころに出る予定です。
男の子をお待ちの方がいらっしゃるので・・
♂率高いわが家ですが、どうなるでしょうか~ドキドキです。

さて明日こそ!!
ちりヒナちゃん3羽を紹介したいと思います~~

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2010/04/23 12:10 ] 巣引き2010春 | TB(-) | CM(4)

7羽そろったよ

ふく・ももんに育ててもらっていた、ちりヒナ3羽も巣上げしました~
7羽そろいました!

画像3 676

ひゃ~~可愛いなぁ♪

ゆずヒナ(右側の黄色い4羽)は、食欲旺盛!
箱から飛び出さんばかりの勢い。
ジャ~ジャ~おねだり声も大きいのなんの。

ちりヒナ(左側の茶色っぽい3羽)は、なんか迫力におされて?ビックリして?
ちょっと引き気味ですが、ごはんモリモリ食べてます。

ゆずヒナ、1羽ずつお顔紹介。

ゆず1ちゃん。パールパイド(雌雄不明)
画像3 678


ゆず2ちゃん。パイド(雌雄不明)
画像3 679


ゆず3ちゃん。パイド(雌雄不明)
画像3 680


ゆず4ちゃん。パイド(雌雄不明)
画像3 681


ちりヒナちゃん達もちかぢか紹介しますね。
ちり3ちゃんは、パール模様が出てます~
遺伝的に女の子決定。

ゆずヒナ4羽と、ちりヒナ2羽は性別鑑定に出す予定です。

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2010/04/09 18:16 ] 巣引き2010春 | TB(-) | CM(4)

ゆずヒナ巣上げ

今回の巣引きは、ゆずヒナが4羽、ちりヒナが3羽で終わりそうです。
ちりちゃんの卵、有精卵がまだいくつかあったけれど、抱きムラがあったためか皆な中止卵になっちゃいました。

ゆずヒナ達、今日巣上げしました。
ヒナを連れ去るとき、ゆきパパとゆずママにいっぱいお礼を言って・・
ゆきパパ、ヒナが気になって気になって仕方ないの。
どこ連れてくの~?ってジッと見てました。

DSCF4873.jpg

右がゆず1ちゃん、左がゆず2ちゃん。
ゆず1ちゃん、羽がのびてきたら、パールパイドでした~
他の子はパイドです。


DSCF4879.jpg

こっちは、右がゆず4ちゃん、左がゆず3ちゃん。



ちりヒナ3羽は、もう少ししてから巣上げ予定。
ちり1ちゃんは、こんな感じです。

DSCF4887.jpg

んが~~!っと吼えてます(笑)

2羽ご予約済みですが、今回はぶじ成長したら全羽里親さま募集予定ですので、気になる子が出てきましたらお問合せくださいね。

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2010/04/03 19:15 ] 巣引き2010春 | TB(-) | CM(2)


