オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!

お迎えなど・・

先日、お迎えしていただいた、ちり1くん。
わが家を出発する前の記念写真。
娘の肩にとまっています~

画像3 110

新しいお家にも、もう慣れてくれたみたいです~
毎年、可愛がってくださる里親さん達に恵まれ、本当にわが家はシアワセ者です!



ご予約済の、ちり2くん。
もうしばらくわが家でお預かりです。
この子は、一緒に暮らしたらとても楽しい子になると思います~
やんちゃさと、人懐こさと・・

どこをかじろうか、思案中~

画像3 112


こんなお顔で見つめられたら・・たまりませ~ん(笑)

画像3 111




里親さん募集中の子、ゆず4ちゃん。
クールビューティな性格も、ちょっとタレ目なところも、ゆずママにそっくりです~

画像3 113


カメラ向けられて、冠羽がしゃきーんとなってますが・・
それでも今日は、リビングに子ども達がいなかったせいか、落ち着いていましたよ。
肩にじ~っととまっていました。
カキカキさせてくれないかな~っと、タイミングを計ってます。
里親さんが決まるころには、カキカキさせてくれるようになるとイイなぁ~


画像3 114

にこってしたら、ほら、こんなに可愛い♪

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2010/05/28 18:37 ] 巣引き2010春 | TB(-) | CM(0)

3羽三様~

1日が過ぎるのが、とっても早く感じるのはナゼ??
仕事も何かと忙しくて、ブログを更新する元気がないまま日々が過ぎていきます・・(汗)

そんなこんなしてるうちに・・
ヒナちゃん見た目はもう大人と同じ感じになってきました~
すっかり挿し餌もなくなって、餌入れに身体ごと入ってゴハン食べてますよ~

最後の最後まで挿し餌がなかなか切れなかった、ゆず2ちゃんは、娘のたっての希望で残留させることにしました。
・・でも、もう特別なことがないかぎり、わが家へ残留するのはこれで最後、と約束しました。

ちり1くんも、今日新しいお家へとお迎えされて行き、募集中の子はあと3羽となりました~
最近は、1羽ずつ20分くらいでケージから出して遊んでいます。


ゆず4ちゃん。パイド/wfの女の子。
カメラ向けられて、ちょっとビビってます~
いまは人と遊ぶより、飛んだり自由にしているほうがお気に入りらしく・・
行って欲しくない所へ飛んでいって、回収がむずかしいです~

画像3 106


カキカキがツボに入るとじんわ~りしてきます。
(カキカキ画像じゃないけれど・・)

画像3 107



ちり2くん。PFシナモン/pdの男の子。
人懐こいですよ~
飛んだりもしますが、人の頭や、のばした腕に上手に着地するので、娘は鷹匠気分(?)を味わえるとご満悦です(笑)
肩にとまるとメガネのふちをカジカジしたり、遊び心もいっぱいです。

画像3 108


私の服のもようが気になる~~^^

画像3 109



ちり3ちゃん。WFシナモンパール/pdの女の子。
食いしん坊なので、むっちりしています(笑)
身体が重くて?飛ぶのはちょっとヘタ・・
人懐こくて、手で掴まれてもされるがまま・・
危機感なさすぎ?

画像3 104


肩にとまってじ~~っと・・
髪に埋もれてます~

画像3 102


ぴょこっと顔出し~~

画像3 103


気になる子がいましたら、右サイドバーの募集についてをお読みのうえ、お問合せくださいませ~

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2010/05/22 21:01 ] オカメのお世話 | TB(-) | CM(0)

ゆず1くんのお迎え~

昨日は、ゆず1くんのお迎えでした!
去年にもゆずヒナをお迎えくださったikuさんご夫妻~

1年違いのきょうだいでのお迎えです。
小麦ちゃん、りっぱになった~~
連れてきてくださいました♪

画像3 058

左側が去年のヒナちゃん、小麦ちゃん。
そして右側が今回お迎えいただいた、ゆず1くん改め小豆(こまめ)ちゃん。
仲良く2羽でおしゃべりしたら賑やかでしょうね~~

ikuさんご夫妻には、うちの子ども達もすっかり懐いてしまい、楽しい時間をすごしました~
実家から里帰り中のふうちゃん@15才も、お二人をおもてなし(?)いたしました。
ふうちゃん、この頃は男性がお気に入りなので、私の肩からとことこ歩いて移動、ご主人の肩でちゃっかり寛いでいました~
(写真を撮らなかったのが残念!)

末永く可愛がってくださいませ~~

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2010/05/09 13:05 ] 巣引き2010春 | TB(-) | CM(0)

ほぼ一人餌~

なんだか今年は慌しく、お世話した!という実感のないまま、一人餌になりつつあります~(汗)
小5になった娘がかなり戦力になってくれて、挿し餌も娘が2/3を担当し、私が残り1/3をお世話・・という感じでした。
本当に助かる~~

さて、ヒナちゃんズほぼ一人餌です!
7羽中、挿し餌をしているのは2羽だけです。

ヒナちゃん達、いっぺんに出すと大騒ぎで危なっかしいので、少しずつ出すんだけど、それでもあっちパタパタ、こっちパタパタ・・で目が離せません~
落ち着いて写真も撮れません~

ランダムにヒナちゃんズのお写真です!



これは少し前の写真ですね。
 左:ちり1@WFシナモン/pd ♂ 募集中
 右:ゆず3@パイド/WF ♂ 募集中

ちり1くんは、もうとっても可愛いです~
人懐こいんです。
すぐ腕に、肩によじ登ってきて甘えます。

ゆず3くんは、甘えるより探検がしたくって、パタパタ~っと飛んで遊んでます。
小柄ちゃんだったけど、しっかりゴハン自分で食べてますよ~

画像3 048


お互いに、お口の周りについた挿し餌をほぐしあってます~

画像3 049



このときケージの奥にいた3羽。
 左:ゆず1@パールパイド/wf ♂(ご予約済)
 中:ゆず4@パイド/wf ♀ 募集中
 右:ゆず2@パイド/wf ♀ 募集中

ゆず1くんは、軽やか~に飛びます。1羽飛ぶとみんな飛んじゃってもう大変・・
ゆず4ちゃんは、挿し餌卒業が早かったです! 体格良くて、着地がちょっとイマイチ(笑)
ゆず2ちゃんは・・この子が今、挿し餌が切れなくて困ったちゃんなのです~
超甘ったれちゃん。娘はメロメロですが・・

画像3 047



先日のゆず3くん。
飛んでいっちゃおうとするので、ダンナが手で包んでいます。
でもこれじゃ、さっぱり羽の模様が分かんないですね・・

画像3 052



そして今朝の挿し餌組の2羽~
ゆず2ちゃん。
娘を見ると、ジャージャー鳴いて大騒ぎです・・

画像3 054


もう1羽の、ちり2@PFシナモン/wf ♂ 募集中
挿し餌が食べたりなくて、ジャージャー鳴いて首を振るものだから、なかなか写真が撮れませんでした~
一瞬のスキをついて・・

画像3 053


あれれ・・
もう1羽、ちり3ちゃんの写真がない~!
一人餌になるの、早かったです。
どんだけ?!っていうくらい、ゴハン食べまくってます(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2010/05/05 22:56 ] 巣引き2010春 | TB(-) | CM(2)