オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

義援金をおくりました

春の巣引きが終わりまして・・

前々から考えていたことを実行してきました


ヒナちゃんをお迎えくださった里親さまから頂戴した、
ヒナちゃんの代金の一部を「緊急災害時動物救援本部」へおくりました

今日で震災から2ヶ月が経ちましたが、復興への歩みを進めるにはまだまだ遠い道のり
今回被災した動物達へも、何かの助けになれば・・と思い、上記団体へ送金させていただきました


okame 112


少しでも多くの動物たちが、幸せな生活を取り戻せますようにと願うばかりです


ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2011/05/11 16:05 ] 巣引き2011春 | TB(-) | CM(0)

◆2011年春ヒナまとめ◆

5/7現在

5羽すべてのヒナ達は、里親さまのお家へお迎えされました
ヒナ達の様子をご覧いただいた皆様、ありがとうございました


-------------------------------
 ゆき♂WFパイド/cn,pl × ゆず♀パールパイド

ゆず1 お迎え済 パールパイド(ミディアム)/wf ♂(鑑定済)
ゆず2 お迎え済 パイド(ミディアム)/wf ♂(鑑定済)
ゆず3 お迎え済 シナモンパールパイド(ミディアム)/wf ♀(遺伝上)
-------------------------------
 らく♂PFシナモン/wf,pl,pd × ちり♀PFシナモンパイド/wf

ちり1 お迎え済 PFシナモンパイド(ミディアム) 雌雄不明
-------------------------------
 まふぃん♂WFパール/flw × 菜乃花♀PFパイド/wf,flw

菜乃花1 お迎え済 WFノーマル/pd ♂?(遺伝上おそらく♂)
-------------------------------

ヒナについてお問い合わせをされる場合には、
こちら「里親さま募集について」をご一読のうえ、
里親希望メールフォームにてご連絡くださいませ

[ 2011/05/07 15:20 ] 巣引き2011春 | TB(-) | CM(-)

お迎え最終便は~

お迎えのラストを飾るのは・・

ゆず3ちゃん!

まったり~んな女の子です

okame 108

もうこの、ぺったり・・した格好が、
今にもヒナ鳴きしそうで、ついメロメロ~となっちゃいますネ

お迎えくださったご夫婦さまは、ご主人さんのほうが少し鳥は苦手・・との
ことでしたが、ゆず3ちゃんを見つめる目は優しく、おっとりなゆず3ちゃんとなら
すこし距離を縮められるかもしれないと感じました~

お迎えされてすぐはドキドキしちゃうヒナちゃん達ですが、
すぐに新しいおうちに慣れてくれているようです

みなさん可愛がってくださってまして、本当にありがたいことです♪


さて、本日をもちまして2011年春ヒナちゃんの記事は終了です~
ご覧くださったみなさん、ありがとうございました

次回の巣引きは2012年3月頃の予定ですが・・
もしかしたら今年は秋にチャレンジするかな?
なかなか自分達で卵をあたためないペア達にスキルアップしてもらいたいな~と
考えています
ヒナちゃん達に会えるかは未知数ですが~・・
もし里親さま募集するような状況になりましたら、こちらでお知らせしますね

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2011/05/07 15:16 ] 巣引き2011春 | TB(-) | CM(0)

さらにお迎え~

先日、菜乃花1ちゃんのお迎えがありまして~

すでに新しいおうちでの様子などお知らせくださっています

・・お迎え前の写真を撮るのを忘れて、画像がないのですが



みんな新しいおうちに次第に慣れていっているのかなぁ

いつも送り出すときには、お利口さんにして可愛がってもらうんだよ、と
心で願っています

毎年、素敵な里親さんに恵まれまして、本当に感謝感謝です


今朝はちり1ちゃんのお迎えでしたよ

プラケ越しに見えるごはんをつつこうとしています

okame 104

プラケのなかでドキドキなちり1ちゃん
冠羽がしゃきーん!となってました

声をかけると、少し安心するのか冠羽がぺた~んと

里親さんは心待ちにしてくださってまして、ぶじお渡しできてホッとしました~



とうとう1羽になってしまった、ゆず3ちゃん
週末のお迎え予定です

食べすぎでぽんぽこりんだったおなかも、適量に

okame 102

甘えっこちゃんですね~
今朝は新聞を見ながら肩にのせていましたら、
とことこ降りてきて、チラシをカミカミしてました
紙をかじるのが好きな子みたいですね~

そういえば実家のふうちゃんも紙をかじるのが大好き
いつもプチン、プチンと音をさせながら穴を開けてました
反対にディディはまったく紙をかじりませんね~
ティッシュにすり寄ってウットリ・・はしますけど

みんなそれぞれの可愛さがあります~

今年の春ヒナちゃん生活も、もうあと少しです

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2011/05/03 10:41 ] 巣引き2011春 | TB(-) | CM(0)


