オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒナちゃんやら、イベントやらのお知らせ~

まずヒナちゃん状況からお知らせです~

らく×ちりペア
5個の卵から、ヒナちゃんすべて誕生しました
PFシナモン系 4羽
WFシナモン系 1羽

ゆき×ゆずペア
6個の卵のうち、1羽め誕生しています
2羽めも、まもなくです


すでにお問合せ、ご予約もいただいていますが、
今回は羽色によっては、1~2羽わが家へ残留予定です
そのほかのヒナ達は、里親さま募集します

里親さまご希望の方は、必ず「里親募集について」のページをご覧になり、
ページ内下部にある「里親希望メールフォーム」からお問合せください



ヒナ状況をまとめたエントリーについては、「モフキタ」イベントが終了してから
アップする予定でいます
よろしくお願いします



さて、鳥グッズ展示販売イベント「モフキタ」まで、あと5日!
運営スタッフは、みなさんに楽しんでいただけるようにと、頑張って準備していますよ~
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

ちなみに当日は・・私はレジ係(委託・公式グッズ)の予定です
アタフタしてご迷惑をかけないよう頑張ります!


ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2011/08/30 18:27 ] 巣引き2011秋 | TB(-) | CM(0)

子育て上手かも~

ちりヒナちゃん達、ふ化し始めています!
昨日ちり1ちゃん誕生、今朝ちり2ちゃん生まれてます~

あいまいな抱卵っぷりだった前半は、ゆき・ゆずに手伝ってもらったりもしましたが、
後半は、自分達の卵は自分達で温めてました

いよいよヒナちゃん誕生間近になって、ちゃんと育てられるか心配してましたけど・・
りっぱにご飯あげてくれてます!
は~~、ひとまずは良かった! ホッとしました

2羽のヒナちゃんは黄色い子でしたので・・
PFシナモン系ということになります


ちり3卵ちゃんもコツコツしてるので、明日出てこれるかな?



今回は・・すべての卵ちゃんがふ化したら、10羽以上ということになる~!
大忙しですよ・・頑張らねば~~

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2011/08/26 17:48 ] 巣引き2011秋 | TB(-) | CM(0)

誕生間近なのです

今朝見たら、ちり卵ちゃんがコツコツしてましたよ~~
明日か・・明後日にはヒナちゃんに会えるかな?

心配なのは、らくパパ・ちりママです
抱卵も、卵の数がそろってからはしっかり抱っこしてましたが、
ヒナちゃんを育てるのはこれが初めて
ちゃんとご飯をあげてくれるかなぁ・・


ゆずの卵ちゃんは6個になりました
順調にいけば、1週間後くらいに最初のヒナちゃんが生まれるかな


今回のヒナちゃんは、1~2羽わが家に残すかもしれませんが、
いつものように里親さまも募集する予定です
近々、秋の巣引き状況をエントリしますね


そして9/4のイベント、モフキタにもどうぞお越しくださいね!
鳥好きさんで盛り上がりましょう~~♪



ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2011/08/24 10:49 ] 巣引き2011秋 | TB(-) | CM(0)

抱卵中なのです

秋の巣引き・・と言えるものになるかどうか、まだ分からないのですが
2ペアに巣箱を入れています

ベテランゆき・ゆずペアと、
新米らく・ちりペア

現在ちりちゃんは5個でストップ、すべて有精卵です
でも・・やっぱり抱卵が微妙でして

昼はホカホカ、夜は冷え冷えという・・
ぶじヒナちゃんが生まれるか、どうにも心配です
補助というか工夫をしながら見守ります


ゆずは現在4個、もう少し産むかもしれません
すべて有精卵

ゆき・ゆずはしっかり者だから大丈夫・・と思っていたら、
初めての季節の巣引きのせいか、なんだか半信半疑のような抱卵っぷり


ハラハラする出だしではありますが、ぶじヒナちゃんが誕生した際には、
こちらでお知らせをいたしますね



そして9/4(日)のイベント、モフキタもよろしくです!
たくさんの人に足を運んでもらえたら嬉しいな~~♪

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2011/08/19 22:53 ] 巣引き2011秋 | TB(-) | CM(0)


