オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんな元気

ごぶさたしてます
みんな元気でございます

そろそろ秋の巣引きを、と考えています
やっと換羽もおさまってきているので・・
巣引きについては、またご報告しますね



いまリビングには8羽もいて、そのうち♂が6羽・・
めっちゃ賑やかです

少し前にお迎えした、はぐちゃん(シナモンヘビーパイド)は男の子でした!
うちの子遺伝子じゃないせいか、すこーしさえずり方と声のトーンが違います

DSCN0953_20120819131558.jpg

はぐちゃんは、とにかくカキカキが大好きです
カキカキというよりもグリグリコネコネされるぐらいのが好き




もうすぐ1才になるコーラ(PFシナモン♂ らく・ちりヒナ)
すっかりお顔が黄色になりましたん♪

DSCN0957.jpg

男っぷりがあがって堂々たるものです~





今年春生まれのチー(パイド♀ ゆき・ゆずヒナ)
なかなかのおませさん
はぐちゃんをお迎えする前に、コーラとケージを同じにしていたら、
あっという間に仲良くなってしまった

DSCN0954.jpg

チー、コーラ、はぐの3羽を同じケージにしているのだけど、
チーはやっぱりコーラが好きみたいで、頭をさげて「なでて~」とコーラにくっついていきます




パイド同士、仲良くなってくれたらいいな~と
はぐちゃんと2羽で放鳥してみたけど、この距離感、緊張感

DSCN0956.jpg

コーラとだったら、もっとリラックスして探検したりするのになぁ

これは、はぐちゃんに改めてよき伴侶を探してやらねばなるまい・・

現在わが家は18羽、さすがにお世話できるリミット間近なので慎重にならないといけないんだけど


ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2012/08/19 13:36 ] オカメ | TB(-) | CM(0)


