オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1羽ずつご紹介~

なかなかPCに向かえず、間があいてしまいました
ヒナっこの画像を待っていた方、すみません~~

1羽ずつ撮ったんですが、それすらも3日前という・・
画像よりもすでにちょっと大人っぽくなりつつある6羽ですけど
ご紹介しますね
差し餌はどの子も、1日3回です
初飛行した子もいて、食欲にムラが出始めていたりしてます


菜乃花1ちゃん、PFノーマル♂(遺伝上) 募集中
初飛行しましたよ~
DSCN1125.jpg



菜乃花2 ちり2ちゃん、WFシナモン(性別鑑定手続き中) 保留
(菜乃花2ちゃん、ちり2ちゃんの取り違えがあり、訂正させていただきます 11/4)
あんまりキョロキョロするんで、写真を撮るのに一苦労
あまり写りのいい写真じゃないけど2枚アップします

DSCN1120.jpg

DSCN1122_20121028212746.jpg




ちり1ちゃん、PFシナモンパイド(性別鑑定手続き中) 保留
DSCN1135.jpg




ちり2 菜乃花2ちゃん、WFシナモンパイド(性別鑑定手続き中) 保留
(菜乃花2ちゃん、ちり2ちゃんの取り違えがあり、訂正させていただきます 11/4)
この子もま~ジッとしていなくて大変・・なので写真2枚です
ストレスバー出て、羽の伸びが他の子より遅れてますけど、やっとフワフワに近くなってきました
初飛行したような、してないような・・
DSCN1146.jpg

DSCN1140.jpg





ちり3ちゃん、PFシナモンパイド(性別鑑定手続き中) 保留
じょ~じょ~首振って差し餌おねだりするんで、写真がブレブレです
ちり1ちゃんと羽色似てます
DSCN1150.jpg

DSCN1151.jpg




ちり4ちゃん、WFシナモンパール♀(遺伝上) 保留
この子おとなしいというか、じぃーっとしてるんでスグ撮影終わっちゃいました
パール模様が大きめなので、白っぽい羽色です
DSCN1158.jpg




そして巣箱のなかの、ゆずヒナですが、ゆず1ちゃんはツクツクしはじめています
もう少ししてから巣上げです
ゆず2ちゃんも誕生しました
だいぶ日数のちがう2羽ですので、ちょっと気を使います
そしてゆず3ちゃんも孵化直前まで進んでたんですが、どうやらカラを破れずに
力尽きてしまったみたいです・・
昨日まではコツコツしてたんですけどね~・・残念です

そんなわけで今回の秋ヒナは、菜乃花ヒナ2羽、ちりヒナ4羽、ゆずヒナ2羽の
合計8羽となりそうです

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2012/10/28 21:52 ] 巣引き2012秋 | TB(-) | CM(0)

6羽でぬくぬく

今朝のヒナっこちゃんズ
おなかいっぱいになって、まったり~
DSCN1098.jpg



ちりヒナちゃんズ
(左から、ちり2、ちり3、ちり1  下にいるのが、ちり4)
DSCN1108.jpg



なのヒナちゃんズ
(左から、菜乃花2、菜乃花1)
DSCN1109.jpg



菜乃花1ちゃん、PFノーマル♂(募集中)
眠くて眠くて。。
DSCN1100.jpg



どの子も里親さま募集します
性別鑑定を予定している子もいます
鑑定結果によって、お話が順々に決まっていきそうな感じです
お問い合わせのお返事も順にしていきますので、
お返事がまだの方、もう少しお待ちくださいませ~

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2012/10/19 21:14 ] 巣引き2012秋 | TB(-) | CM(0)

6羽の差し餌

下の子達も巣箱から出しました~
ちり2ちゃん、ストレスバーが出ちゃってました
羽が揃うのは他の子よりも遅くなっちゃいますが、成長には問題ありません
上:ちり3ちゃん、PFシナモンパイド雌雄不明
中:ちり2ちゃん、WFシナモンパイド雌雄不明
下:ちり4ちゃん、WFシナモンパール♀(遺伝上)
DSCN1084.jpg



上の子達
元気が良すぎるくらいです
左から、菜乃花2WFシナモン(遺伝上♀?確信持てず)、菜乃花1PFノーマル♂、ちり1PFシナモンパイド雌雄不明
DSCN1080.jpg


お顔を撮ろうと思っても、ご飯くれ~ご飯くれ~とおねだりがすごくって、とても撮れたもんじゃありません
なので上から・・里親希望のみなさん、お顔がちゃんと写ってなくてごめんなさい
左:菜乃花1ちゃん、PFノーマル♂(遺伝上)
中:ちり1ちゃん、PFシナモンパイド雌雄不明
右:菜乃花2ちゃん、WFシナモン(遺伝上♀か?確信持てず)
DSCN1086_20121017132215.jpg


次は1羽ずつ紹介したいですね
がんばります

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2012/10/17 13:31 ] 巣引き2012秋 | TB(-) | CM(0)

巣上げ~

年長さん、巣上げしました

左上:菜乃花1ちゃん、PFノーマル♂
右下:菜乃花2ちゃん、WFシナモン??
・・どうですかね、やっぱりこの子ら色違いますよね
なの2ちゃんはやはりシナモンなのだろうか・・

まふぃんパパからシナモンのヒナ?
パールがないから♂だと思ったけど、シナモンなら♀なの??
など私の知識ではこれ以上の判断がつかず・・
菜乃花2ちゃんをご希望の方、性別どちらでも構わないか、
性別鑑定を依頼されるかのどちらかでお願いします~
DSCN1049.jpg




ちり1ちゃん、PFシナモンパイド(ミディアム)雌雄不明
が加わるとこうなるよ♪
DSCN1052.jpg


↑では遠近法でちり1ちゃん、めちゃ大きく見えるけど実際はこんな感じ↓
やっぱりこうして見ると、ちり1ちゃんのシナモン色と、なの2ちゃんの羽色、
同じ感じだなぁ
まふぃんはシナモンスプリット持ちだったのか・・
じゃあやっぱり菜乃花2ちゃんは♀なのかなぁ

待てよ、もしかしてまふぃんのスプリットはファローではなくシナモンとか。
成鳥になってから譲っていただいた子だから、聞いていた遺伝情報と違うこともあり得る・・
DSCN1053_20121013101636.jpg




さてちりちゃんの巣箱にいる、年少さんチームもつくつくしてきました!
左:ちり2ちゃん、WFシナモンパイド(ミディアム)雌雄不明
真ん中:ちり4ちゃん、WFシナモンパール♀
右:ちり3ちゃん、PFシナモンパイド(ミディアム)雌雄不明
DSCN1058.jpg


今回のちりヒナちゃんは、パイド多し!
パイドの抜け具合は、ちり2ちゃんが一番ヘビー寄りかな
ちり3ちゃんはミディアムって感じ
ちり1ちゃんはライト寄りのミディアムっぽいです

・・めっちゃ威嚇されてます(笑)
ちり3ちゃん(右)怒る、怒る
DSCN1061.jpg



ゆず1ちゃん、生まれました
一人っ子、心配ですけど見守っていきます

一人っ子とは言ったけれど、ゆずママじつはまた間をあけて卵生み足してます
もしかしたらあと2羽生まれるかもしれないです

この頃めっきり寒くなったので心配・・
ヒナちゃんのためにヒーター用意してます

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2012/10/13 10:47 ] 巣引き2012秋 | TB(-) | CM(0)

今朝のヒナちゃんズ

大きい子達、まもなく巣上げです


右側:菜乃花1ちゃん、PFノーマル♂
左側:ちり1ちゃん、PFシナモンパイド 雌雄不明
下:菜乃花2ちゃん、WFノーマル?シナモン??

菜乃花2ちゃん、どうもシナモンに見える
しかしお目目は黒いんだよなぁ~分からない
まふぃんはシナモンスプリットを持ってたのかな??
ほんとにシナモンなら、この子は女の子になるんだけど・・う~~ん
DSCN1026.jpg




小さい子チーム、だいぶツクツクしてきましたよ

手前:ちり2ちゃん、WFシナモンパイド 雌雄不明
真ん中:ちり4ちゃん、WFシナモンパール♀
奥:ちり3ちゃん、PFシナモンパイド 雌雄不明
DSCN1022.jpg


差し餌生活はじまります
忙しくなるぞ~~


ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2012/10/10 21:03 ] 巣引き2012秋 | TB(-) | CM(0)

つくつく~

先日ご紹介の3羽、こんなふうになりました~



左側:菜乃花1ちゃん、PFノーマル♂
右側:菜乃花2ちゃん、WFノーマル系
上:ちり1ちゃん、PFシナモンパイド系
DSCN1010.jpg


巣上げまでもう少し、巣箱にいてもらいます


年少さん達も、順調に成長していますよ
手羽に色がのってきて、なんとなくパイド具合が分かってきてます
成長が楽しみね♪

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2012/10/05 19:23 ] 巣引き2012秋 | TB(-) | CM(0)

秋ヒナちゃん

危なっかしい抱卵の2ペアでしたが、なんとか6羽のヒナちゃんが巣箱で育っていってくれてます
年長さん組たちは、すこーしずつ手羽に色が乗り始めています
つんつくヒナちゃんまでもう少し♪



今朝、年長さん3羽を撮りましたよ~
この子たちは、まふぃん・菜乃花ペアに子育てをお願いしています

右側:菜乃花1ちゃん、PFノーマル(羽根がのびてパールがなければ♂)
真ん中:ちり1ちゃん、PFシナモンパイド(雌雄不明)
左側:菜乃花2ちゃん、WFノーマル系(もう少し羽根がのびないと・・)
DSCN1008.jpg


あと1週間くらいは巣箱で育雛してもらいます
目が開いてくると可愛いですな~
じぃ~っとこちらを見つめてきたり、そうかと思えばフッフッと威嚇してみたり(笑)

どうかこのままアクシデントなく、ぶじ成長できますように・・
気がかりなのは、超末っ子のゆず卵ちゃんですね
たぶん生まれると思うのだけど、一人っ子確定なので、温め合う兄弟もいなく・・
ゆき・ゆずは育雛時はあまり巣箱にこもらないうえ、室温も下がってくる頃なので
どうしたものかと少々あたまを悩ませています

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2012/10/02 18:05 ] 巣引き2012秋 | TB(-) | CM(0)


