オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!

今朝のヒナ達

今朝のヒナちゃんです。

ちり4ちゃんもすっかり大きくなりました~
初飛びもしましたよ。
ちょっと写真写りがよろしくなかった・・
DSCN1483.jpg


ちり4ちゃん、すぐひざによじ登ってきます
可愛いのぅ~~
DSCN1489.jpg



大きい子達はバッサバッサと飛んでます。
差し餌は1日2回。
いちばん一人餌切り替えの進みが早そうなのは、ちり3ちゃんかな~~

・・いつも1回はパニックが起きて羽をケガする子が出るんだけど、今回もまた・・
ちり1ちゃんと、ちり2ちゃんの尾羽がなくなってしまいました。
根元から抜けてしまったので、またすぐ新しいのが伸びてくると思うんだけど、
どうしてこうなっちゃうのかな~・・




差し餌を食べ終わった後のちり2ちゃん(ご予約済)。
赤ちゃん返り??
なぜかじょ~じょ~鳴き始めてこんな微妙な画像に。
DSCN1501.jpg



3羽で。
左から、ちり3、ちり1、ちり2です。
DSCN1495.jpg




ちり1ちゃん(真ん中)、足元にいるらいむが気になるらしく、ずっと下をのぞいてました。
振り返ったところをパチリ。
DSCN1493.jpg



こちらはちり3ちゃん。
カメラ目線、ちょうだいしました!
DSCN1496.jpg




ちり1、ちり3の2羽が、なぜかピッタリくっ付きあってました♪
しばらくず~っとこんな感じで。
(左・ちり3、右・ちり1)
DSCN1500.jpg


なんなんだ~~この可愛さは!!
今回のちりヒナちゃん、みんなおっとりさんで和みます。

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2013/04/24 12:01 ] 巣引き2013春 | TB(-) | CM(2)

初飛行~

写真は今朝のヒナちゃんズ。
DSCN1469.jpg




ちり1ちゃん、PFシナモン。
性別鑑定手続き中です。
昨日の夕方、初飛行しましたよ~
まだ1日3回の挿し餌中ですが、これから一人餌の練習がはじまります。
DSCN1474.jpg



ちり2ちゃん、PFシナモンパイド。
里親さま決定しています。
ちり2ちゃんも昨日の夕方、初飛行~
差し餌のムラ食いがはじまっているので、一人餌練習がんばってほしいところです。
DSCN1471.jpg




ちり3ちゃん、PFシナモン。
性別鑑定手続き中。
DSCN1475.jpg


ちり3ちゃんのエプロン上手く撮れなかったな~~
DSCN1481.jpg




ちびっこだった、ちり4ちゃん。PFシナモン。
だいぶ大きくなりました~
ものすごい食欲なんです。
DSCN1476.jpg


ちり4ちゃんもどうやらエプロンしてそうだ~
(この画像じゃよく分かりませんけども・・)
DSCN1479.jpg



・・一人餌切り替え、いつもハラハラします。
すんなり切り替わってくれるといいなぁ~~

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2013/04/17 09:23 ] 巣引き2013春 | TB(-) | CM(2)

ヒナっこと最近の菜乃花

今朝のヒナっこちゃん。


右側ちり1ちゃん、PFシナモン
左側ちり2ちゃん、PFシナモンパイド
DSCN1450_20130411093521.jpg


上から見るとこんな感じ。
2羽の大きさがすごく違って見えるけれど、カメラ角度によるもので実際はほぼ同じ大きさです。
あっという間にフワフワになっちゃったね~
DSCN1451.jpg



ちり3ちゃん、PFシナモン
ちり1ちゃんとの違いは、のどの辺りが黄色いこと。
私は勝手に「エプロンしてる」って表現してます~
DSCN1454.jpg





うちでエプロンしてる子は、菜乃花~
くっきりエプロンでしょ
DSCN1434.jpg


最近の菜乃花、強制給餌はしてなくて、自力の食事で様子をみてます。
体重はじりじり落ちたけど、いまは85gくらいをキープしてます。
菜っぱ大好き。
DSCN1441.jpg


お散歩も相変わらずしてます。
すごく嬉しそう。
そしてこの頃は「なでて~」と甘えにくる♪
DSCN1436.jpg

頭がフラフラする症状はずっと続いているけど、最初の頃に比べたらだいぶ良くなったかな。
ケージ生活には戻れないかもしれないけれど、この状態を維持出来たらいいなと思ってます。


ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2013/04/11 09:55 ] 巣引き2013春 | TB(-) | CM(1)

巣上げしました

ちりヒナ4羽、巣上げしました~

DSCN1427.jpg


こんなんなりました。
みんな元気。
だけど、ちり4ちゃんだけ成長が遅め。
同じようにゴハンいっぱいもらってるんだけどね・・
どうしてこんなふうに差が出ちゃうのか。

差し餌もおっかなびっくりの4羽。
口に何を流し込まれているのか分かってない(笑)
2~3日で慣れてくれるんですけどね。




こちら、ちり1ちゃん(右)、ちり3ちゃん(左)
どちらもPFシナモン/pd(雌雄不明)です。
そっくりだな~~
DSCN1430.jpg


写真を撮ったあと、見分けポイントを探したら・・ありました!
もう少し羽が開いたら写真撮って皆さんにもご紹介しますね。


もう1枚。
奥がちり1ちゃん、手前がちり3ちゃん。
DSCN1431.jpg


ちり2ちゃんは、めっちゃ腰が引けていて写真を撮れる感じじゃなかったので次の機会に。



今回のヒナちゃんズはどの子も雌雄判別できない品種でしたので、雌雄ご希望の里親さんには性別鑑定の必要があります。
個別にこれからご連絡差し上げていきますので、よろしくお願いいたします。

またちり4ちゃんの成長が少し遅めなので、羽色・品種含めこちらは少々お待ちくださいませ。
よろしくお願いします!

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2013/04/07 12:14 ] 巣引き2013春 | TB(-) | CM(4)