オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆2013春ヒナまとめ◆

5/14現在

おかげさまで全員、里親さまのもとへお迎えされて行きました。
お問い合わせくださいました皆様、ご覧くださった皆様、ありがとうございました。
次回以降のヒナについてのお問い合わせ、ご予約は承りますのでこの記事の一番下の部分をお読みのうえご連絡ください。

【空輸について】
2013年9月の動物愛護法改正により、対面販売が義務化されます。
これまで遠方の方へ空輸でのお譲りを行ってきましたが、空輸は8月末までとさせていただきます。
9月以降は、当方とヒナ、里親さまが直接対面してのお譲りのみとなりますので、よろしくお願いいたします。


-------------------------------

 らく♂PFシナモン/wf,pl,pd × ちり♀PFシナモンパイド/wf

ちり1 PFシナモン/pd ♂(鑑定済)お迎え済
ちり2 PFシナモンパイド(雌雄不明)お迎え済
ちり3 PFシナモン/pd ♂(鑑定済)お迎え済
ちり4 PFシナモン/pd(雌雄不明)お迎え済 


ちりヒナ4羽ともパールはありませんでしたので、全員雌雄不明となります。
オスメスのご希望がある場合は、性別鑑定が必要です。


-------------------------------


 はぐ♂シナモンパイド(ヘビー)/wf × チー♀パイド(ミディアム)/wf

巣引き初挑戦ペア。 どうやら産卵は3個で終了のようです。
1個めは小さめ卵、2個めは止まり木から産み落としたため破損してしまいました。
3個めは通常の卵で抱卵を続けていますが、いずれも無精卵と思われます。
時期をみて巣箱を外し、次回の巣引きを待つ予定です。


-------------------------------


ヒナについてお問合せ・ご予約をされる場合には、こちら「里親さま募集について」をご一読のうえ、
ページ内下部にあります「里親希望メールフォーム」にてご連絡くださいませ



スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2013/05/14 12:14 ] 巣引き2013春 | TB(-) | CM(0)

お迎え続々~

前回の記事をアップした直後から、ちり1、ちり2ちゃん、続いてちり4ちゃんまでも一人餌移行しちゃいました!
それで少々慌ただしさもありましたが、ちり2ちゃん、ちり1ちゃんのお迎えがありました。

写真は左から、ちり4、ちり1、ちり3です。
ちり1ちゃんお迎え日の朝です。
ちり2ちゃんはすでにお迎えされて、ここにはいません。
DSCN1545.jpg




相変わらず仲良し。
左ちり1、右ちり4ちゃん。
DSCN1551.jpg




今日、これからお迎え予定のちり3ちゃん。
DSCN1552.jpg




大人のごはんを食べ始めたら、ホントあっという間に切り替わっちゃいました。
ちり4ちゃんなんて成長が他の子より遅かったせいか、差し餌後半はどんなにたくさん食べても体重75gで、この子は小柄ちゃんかな?と思っていたけれど、一人餌になったらもりもり食べて今や85gです。

今週中にはみんなお迎えされていく予定です。
春ヒナちゃんのレポートも間もなく終了ですね。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。



今回は菜乃花のアクシデントで予定よりヒナちゃんが少なくなってしまい、里親ご希望のみなさんにお応えできず、次回ヒナまでお待ちいただく状況になってしまいました。
いつもであれば、次回は9月頃に巣箱を入れるのですが、今年はもしかしたら6月頃にベテランペアのゆき・ゆずに巣箱を入れるかもしれません。
で、その後いつも通り9月頃にはぐ・チーに2度目のチャレンジをしてもらおうかと考えています。
・・あくまでも予定ですので、巣箱を入れたりするときには改めてこちらでお知らせしますので時々覗いてみてくださいね。

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2013/05/07 10:48 ] 巣引き2013春 | TB(-) | CM(0)

ヒナちゃん近況

なかなか写真をアップできずすみません~~
最近のヒナちゃんの様子です。


4羽でカーテンレール。
左から、ちり4、ちり3、ちり2、ちり1。(ピンボケですね・・)
ほんとこの4羽は仲良しです。
きゅっとひと固まりになってるとこ見ると癒されます。
DSCN1521.jpg



ちり1ちゃん。
1日2回差し餌してます。なかなか一人餌にならないなぁ~
餌つついてるんですけどね・・お腹にはイマイチ入ってないです。
DSCN1509.jpg



ちり2ちゃん。
こちらも1日2回の挿し餌。まったく一人餌の気配がありません。
完全に赤ちゃん返りしちゃって・・大きな声でおねだり、キョーレツです(笑)
DSCN1526.jpg



ちり3ちゃん。
ほとんど差し餌なし。食べてもひとくちです。一人餌完了ですね。
あっさり変わっちゃう子はあっという間に一人餌になるんだよなぁ。
DSCN1529.jpg


そうそう、ちり3ちゃんのエプロンはこんな感じ。
DSCN1531.jpg



ちり4ちゃん。
1日3回の挿し餌です。
途中、成長が遅かったせいか全体的に小柄です。
この子もエプロンちゃんですね。
DSCN1508.jpg


それでも尾羽が伸びてきてバックショットは大人っぽくなってきました。
この子は頭部と風切り羽にパイドがありますね。超ライトパイドって感じです。
DSCN1534.jpg



明日から4連休ですが・・札幌は寒いですね~~
どうも春は迷子になってしまったみたい。どこ行っちゃったんだろ?

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2013/05/02 20:38 ] 巣引き2013春 | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。