オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!

チー3ちゃんお迎えと、年末のごあいさつ

チー3ちゃん、わが家の子になるのかな~と思っていたところお問い合わせをいただきまして、お迎えが決定し、先日里親さん宅へと貰われて行きました~
ちょっと寂しくもありますが・・可愛がっていただければそれが一番の幸せですのでホッとしました。

わが家のオカメ達はみんな元気にしています。
リビングには、あずき、らいむ、いちまる、ソーダ、菜乃花の5羽。
鳥部屋には、ゆき・ゆず、らく・ちり、はぐ・チー、まふぃん・加凜、ももん、みく、ニコ、ディディの12羽。
今年はももんの夫のふくちゃんが亡くなってしまいましたが、他の子たちは元気に年越しができそうです。

来春の巣引きは、3月頃を予定しています。
らく・ちりペア、はぐ・チーペアに加えて、まふぃん・加凜ペアにも巣箱を初投入する予定です。
その時期がきましたら、またブログでお知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。

年内のブログ更新はこれが最後になるかと思います。
今年もいろんな出会いをありがとうございました。
2014年もどうぞよろしくお願いします。

ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2013/12/25 11:09 ] 巣引き2013秋 | TB(-) | CM(0)

◆2013秋ヒナまとめ◆

12/25現在

おかげさまでヒナちゃん達は、すべて里親さまのもとへお迎えされていきました。
見守ってくださった皆さま、ありがとうございました。


-------------------------------

 らく♂PFシナモン/wf,pl,pd × ちり♀PFシナモンパイド/wf

5個産卵しましたが、1個中止卵、1個破損し、現在は3個抱卵中です。
[追記]1羽め、ふ化しましたが数日後お星様になりました。残り2個はふ化待ちです。
[追記2]残り2個のうち、1個はふ化、残り1個は中止卵でした。
[追記3]もう1羽のヒナもお星様になりました。

残念ながら今回のちりヒナはお譲りできるまでに至りませんでした。
    

-------------------------------


 はぐ♂シナモンパイド(ヘビー)/wf、pl × チー♀パイド(ミディアム)/wf

チー1 シナモンパールパイド ♀(遺伝上) お迎え済
チー2 クリアパイド? ♂(遺伝上) お迎え済
チー3 WFシナモンパールパイド ♀(遺伝上) お迎え済

チー3ちゃんは小柄ですので、繁殖やペア作りには向いていません。
家族の一員としてお迎えいただける方からのご連絡をお待ちしております。


このペアから生まれるヒナは、羽色で性別が分かります。
ノーマルグレーならば♂、シナモンならば♀となります。


-------------------------------


ヒナについてお問合せをされる場合には「里親さま募集について」をご一読のうえ、
ページ内下部にあります「里親希望メールフォーム」にてご連絡ください。


ジャンル : ペット
テーマ : おかめ大好き♪

[ 2013/12/25 10:48 ] 巣引き2013秋 | TB(-) | CM(1)