オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!
月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 

もこヒナちゃん

ヒナ達が産まれはじめました~
(両親)
はぐ♂ シナモンパイド/wf、pl
もこ♀ PFパイド/wf

3/22 もこヒナちゃんです。
もこ1ちゃんはたぶんシナモン系で女の子。



3/23 もこ2ちゃんはたぶんノーマル系で男の子。
この画像じゃどっちがどっちか分かりませんが・・





ブレてますが、右上がはぐパパ、左手前がもこママです。
はぐちゃんは、もともとチーとペアだったのですが、チーが呼吸器系の病気になってしまったので、新しくパートナーをお迎えしました。
はぐちゃんはチーのことも大事にしてましたが、もこちゃんともすぐに仲良くなってくれました。
はぐちゃん、抱卵上手で育雛上手、とても子煩悩なパパです。

もこちゃんは1歳をすぎて我が家に来てくれた子で、はじめは環境が変わってびびりまくってましたが、しだいに慣れ、はぐちゃんと一緒になってからはすっかり仲良しペアに。
ライトパイドの子って、なんでこんなに愛嬌があるんでしょうね~
もこちゃん、おとなしさと好奇心とがバランス良い性格の子です。
はぐちゃんにリードされて、しっかり抱卵、育雛してます。



このペアはヒナの雌雄判別ができるペアです。
シナモン、またはパール模様が出ると、遺伝上♀ヒナで、それ以外(ノーマルグレー系)は♂ヒナとなります。
産まれたばかりのヒナは、目は開いていませんが目の色が透けて見えるんですよね。
ノーマルは黒、シナモンだと赤っぽく見えるので、産まれてすぐにどっちなのか大体見当がつきます。

もこ卵ちゃんはうまくいけばあと3個、ふ化予定です。


らく・ちりペアも今回はヒナちゃんが産まれる・・と思います。
まふぃん・加凛ペアは残念ながらすべて無精卵、やっぱりこのペアは相性が合わないのかなぁ・・


すでにお問い合わせ、ご予約もいくつかいただいていますが、無事に育ちましたら、ほぼ全てのヒナちゃんの里親様を募集します。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2015/03/23 10:58 ] 巣引き2015春 | TB(-) | CM(0)