オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/22、25のヒナちゃん

上の子3羽はほぼ一人餌完了となりました~
切り替わるとあっという間ですね。



22日の画像ですが、餌をつついている3羽。















こちらは今朝起きた時の写真。
この3羽、あまり止まり木に止まらないんです。
寝る時もこんなふうにすみっこに固まって・・
ヒナちゃん気分が抜けないんでしょうか。
最近ぱっとしないお天気なせいもあるのかな~~






こちらは、もこ6ちゃん♂
初飛行しましたよ!
距離は短いんですけどね、飛ぶ前に羽を広げて「飛ぶよ飛ぶよ~~」って気分を盛り上げてから初飛行してました。
可愛いなぁ~~






もこ7ちゃん♀も初飛行と言えるかちょっと微妙な感じでしたが、飛びました。
お顔がまだまだあどけないですね~
もうしばらく差し餌続きます。

スポンサーサイト
[ 2015/06/25 21:29 ] 巣引き2015春 | TB(-) | CM(0)

6/20のヒナちゃん

下の子2羽もすっかり大きくなってきましたよ~
とにかく人の顔を見ると「ゴハンちょうだい~~!」と首を振るので、まー撮った写真のホラーなこと・・



もこ6ちゃん♂、パイド(ご予約済)
赤ほっぺは文句なしに可愛いですね~
もともと赤ほっぺのパイドに惚れて繁殖をはじめたので、こういう色の子は我が家ではスタンダードですね。






もこ7ちゃん♀、シナモンパイド(ご予約済)
パイドは色抜け部分の量で、ライト、ミディアム、ヘビーと称することが多いです。
でも感覚的なものなので、品種名として表示されているわけではないですね。








もこ7ちゃん(左)は私的にはライト、もこ6ちゃん(右)はミディアム。
ヘビーと称するのは、色つき羽が数枚程度の場合かな。
色つき羽が1枚もない時はクリアパイドって言います。








この時期のヒナちゃんは、どの角度から見ても可愛い・・







上の子3羽。
左から、もこ5♀(残留予定)、もこ4♀(ご予約済)、もこ3♂(ご予約済)
一人餌完了に一番近いのは、もこ4ちゃんかな。
その次、もこ5ちゃん。
もこ3ちゃんはまだ少しかかりそう。いちばんお兄ちゃんなのにね。
3羽とも、なでなで大好きです。

[ 2015/06/21 11:45 ] 巣引き2015春 | TB(-) | CM(0)

6/15、16のヒナちゃん

6月は肌寒い気温の日が多かったですが、やっと暑さを感じられるようになったので、上の子3羽はプラケを卒業してケージデビューしました~
夏までお預かり予定のちり3ちゃんと一緒です。




左から、もこ3♂、もこ4♀、もこ5♀
この時もこ4ちゃんはずーっと下を覗き込んでいて、もこ5ちゃんはずーっと差し餌をおねだりして首振り中でした。
ブレブレなのはそのせいです・・





もこ3ちゃん♂、PFパイド(ご予約済)
まだまだお顔が赤ちゃんぽい。
この子の左ほっぺには、ちょこっとグレーの羽が残っています。
パイドってこういうオンリーワンな模様が出たりするのが可愛い・・






もこ4ちゃん♀、シナモンパイド(ご相談中)
顔つきはこの子が一番大人っぽいかもしれない。
飛ぶのも着地も上手です。





もこ5ちゃん♀、PFシナモンパイド(ご相談中)
差し餌のおねだりがすごくて写真が撮れないのでいったんプラケに戻して撮影。
お預かり中のちり3ちゃんと似た色合いです。
今度2羽ならべて写真とってみようかな~





下の子2羽。羽がひらいてきました。
上: もこ6ちゃん♂、パイド(ご予約済)
下: もこ7ちゃん♀、シナモンパイド(ご相談中)
一番下はもこ5ちゃんです。
下の子2羽はものすごい食欲です。
食滞の子もそうだけど、こういう成長の思わしくない子って異常なまでに食欲過剰だったりします。
欲しがるだけあげちゃうと食滞のきっかけにもなりかねないので、ちゃんと次回差し餌までにきっちり消化できるぶんだけあげるようにしています。
あと1週間もすればだいぶ身体ができあがってくるかな~





第2弾のヒナちゃん達もおかげさまでほぼ里親様が決まりそうな状況です。
お話の進み具合によっては再募集することもあるかもしれませんが、その時はブログ上でお知らせいたします。
たくさんのお問い合わせありがとうございました!

[ 2015/06/17 09:35 ] 巣引き2015春 | TB(-) | CM(0)

6/12のヒナちゃん

昨日のヒナちゃんです。

手前から、もこ3♂、もこ4♀、もこ5♀
3羽全員のお顔を撮るのは難しい~





もこ3ちゃんがやっとコッチ向いてくれました
(もこ5ちゃんが半眼になってて・・笑)






もこ3ちゃんの横顔。
あっ、奥にチビ2羽いるの気付いてくれました?





似たような写真ばっかですが・・
そうそうこの3羽初飛行しましたよ~






やっとご紹介。
もこ6ちゃんです、赤ほっぺ。 パイド(ミディアム)♂






こちらは末っ子もこ7ちゃん、この子も赤ほっぺ。 シナモンパイド(ライト)♀
この2羽、やっとここまで来た~という感じ。
元気も食欲もありあまるほどだし、成長の遅れでどこか影響出るかと思ったけど、いまのところ気になる所はなくて。
よかった~とホッとする半面、たった2~3日の誕生日違いでここまで成長に違いが出ることに愕然とします。






プラケのなかの5羽。

[ 2015/06/13 12:45 ] 巣引き2015春 | TB(-) | CM(1)

6/10のヒナちゃん

ヒナちゃん達、動き回るのでブレブレな写真多めですが・・


女の子2羽。
左もこ4、右もこ5





そこに、もこ3ちゃんも加わって・・






もこ4ちゃん♀のお背中。





もこ3ちゃん♂とのお背中比べ。
男の子はノーマルグレーで、女の子はシナモンね。





もこ5ちゃん♀。
まだまだ赤ちゃん顔。






もこ5ちゃんのお背中。





3羽で。
左から、もこ3♂、もこ5♀、もこ4♀





もこ4ちゃん、のび~~の途中。






もこ3ちゃん、お顔撮りたいのに動き回るからなかなかいいお写真が撮れない・・






下の子2羽もつくつくハリネズミっぽくなってきました。
週末には写真撮ろうかな~と思ってます。
たぶん、もこ6♂パイド(ミディアム)、もこ7♀シナモンパイド(ライト)かな。
ほっぺはどちらも赤ほっぺ。
もこ3、もこ5のほっぺ色違いみたいな感じになりそうです。
[ 2015/06/10 20:15 ] 巣引き2015春 | TB(-) | CM(0)

6/8のヒナちゃん

今朝のヒナちゃんです。
周りに興味が出始めてきた感じ。
緑のケースからよっこいしょ、って出てきます。
(緑のケース、今日の写真には写ってなかったですね・・ごめんなさい。ひとつ下の記事に写ってるやつです)



もこ4ちゃん♀、シナモンパイド
差し餌後、とことこ探検中。






手前がもこ4♀、奥がもこ3♂PFパイド
シナモンパイドと、ノーマルグレーパイドの色の違い分かるかな?
もう少し風切り羽がのびてきたら初飛行ですね~
あと1週間くらいかなぁ。
この2羽は食欲にムラが出始めてる。





もこ5♀、PFシナモンパイド
この子は大きくなったら、ちり3ちゃんみたいな色合いになると思う。
2つ下の記事で、トイレットペーパーに足かけてる子ね。






3羽で。
左から、もこ5♀、もこ4♀、もこ3♂です。





もういっちょ。
手前から、もこ3♂、もこ5♀、もこ4♀





あっという間に大きくなっちゃうんだから~~
下の子2羽も、食欲あるしとっても元気にしています。
このままいけば無事成長できると思うけど、もしかしたら小柄ちゃんになるかもです。
はやくご紹介できるくらいに成長するんだよ~~
[ 2015/06/08 13:18 ] 巣引き2015春 | TB(-) | CM(0)

もこ3~5ちゃん

第2弾のもこヒナ達、巣上げしています。
上3羽は順調に成長しているものの、下2羽の成長の遅れが心配で・・
巣上げ直後、食滞を起こしそうになってめっちゃ焦りました。
幸い大事に至らず、少しずつですけど大きくなってきています。
まだまだ気は抜けないですけどね。



今日は上の子3羽を紹介します。
ヒナ番号は第1弾からの続きで付けていきます。

上: もこ4ちゃん♀シナモンパイド(ミディアム)
右: もこ5ちゃん♀PFシナモンパイド(ライト)
下: もこ3ちゃん♂PFパイド(ミディアム)






もこ3ちゃん、パステルフェイスの男の子です。
もこヒナは、赤ほっぺ、パステルフェイス、ホワイトフェイスの3色のお顔のヒナが生まれます。
第1弾は赤ほっぺのみでしたが、今回はPFのヒナにも会えました。







左、もこ4ちゃん、赤ほっぺの女の子。
右、もこ5ちゃん、パステルフェイスの女の子。





ツクツクのほわほわ。
この時期がいちばん見てて可愛いかもしれない・・

上3羽は、これから里親さんご希望の方々とお話進めていきたいと思います。
下2羽はご紹介できるまで、まだしばらくかかりそう。
よろしくお願いいたします。
[ 2015/06/06 10:20 ] 巣引き2015春 | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。