オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお二人さん

もこ1ちゃん(保留中)は、ほぼ一人餌移行完了しました。
何かをカジカジするのが大好き。
なでなでされるのも好き。




もこ2ちゃん(ご予約済)は、まだまだ差し餌をおねだりしてます。
切り替えはもう少し先かな・・





リュックのベルトを2羽でカジカジ・・
途中でハッとなったお二人さん。
左もこ2ちゃん、右もこ1ちゃんです。


[ 2015/10/25 11:30 ] 巣引き2015秋 | TB(-) | CM(0)

ケージデビュー

初飛行もすませましたので、ケージデビューしました。


左:もこ1ちゃん、右:もこ2ちゃん




背中のもようはこんな感じ。
左:もこ1ちゃん、右:もこ2ちゃん







もこ2ちゃん、すさーーーー。






2羽とも、差し餌への食欲にムラが出てきました。
飛ぶ練習をする頃はみんなそうなります。
差し餌もそこそこに飛びたくてしょうがない。

まだ大人のご飯は、申し訳程度しかつついてないけど、そのうちあっという間に切り替わっちゃうんだろうな・・

[ 2015/10/19 20:39 ] 巣引き2015秋 | TB(-) | CM(0)

もこヒナ2羽のご紹介

羽が伸びて模様がくっきりしてきました。


左:もこ1ちゃん PFシナモンパールパイド♀
右:もこ2ちゃん PFシナモンパールパイド♀
どちらも同じ品種ですが、パイド具合、パール具合、シナモンの色の濃さが違います。




こちら、もこ1ちゃん。
まだそんなに飛びません。




ハムスターケージによじ登ろうとしてる・・





こちらは、もこ2ちゃん。
もこ2ちゃんのほうがおてんばさんかな。
初飛行してます。





飛んでたら私に着地して、肩でじょ~じょ~甘え鳴き。



この2羽の色合いは、淡く、女の子らしい~~感じですね。
パイド具合も肩にほどよく入ってます。
これから飛ぶ練習、大人のごはんをついばむ練習です。



そして・・巣箱にいた一人っ子のちりヒナちゃん・・
おととい巣上げ予定で、朝はちゃんと元気だったのに、お昼過ぎに巣箱から出そうとしたら冷たくなっていました。
もうショックで・・朝出せばよかったと後悔もしましたが、思えばふ化数日後からなんとな~く成長に心配があったんですよね。
ごはんもらってるのに、微妙に大きくならないな、とか。
そのうの中のごはんがいつもドロドロしているな、とか。
それでも両親はしっかり温め、給餌し、ヒナちゃんはそれなりに成長してたので、やっと巣上げまでこぎつけたな~と安心しかけていたんですけど、とても残念な結果になってしまいました。
思うに・・餌の飲み込みがあまり上手な子ではなかったのかな、と。
朝の様子では弱ってる感じはまったくなかったので、給餌の際に窒息しちゃったのかもしれません。
こういう子は差し餌も細心の注意が必要で、どんなに注意してても一瞬でままならないことになるので、育てるのがとても難しいです。

[ 2015/10/13 09:54 ] 巣引き2015秋 | TB(-) | CM(0)

秋ヒナちゃん

更新できてなくてすみません。。
秋ヒナちゃん、今回は3羽になりそうです。

もこヒナは4羽産まれたのですが、2羽まもなくお星さまになってしまい、ちりヒナは無精卵が多くて1羽のみのふ化でした。



もこヒナ2羽、差し餌中です。
どちらもPFシナモンパールパイド、女の子です。
2羽とも募集予定、すでにお問い合わせいただいている方優先でお話進めていきますね。
右の子のほうがお姉さんなんですが、もこママに羽をつつかれて伸びるのに時間がかかってます。



ちりヒナちゃんはPFシナモンぽいです。
雌雄不明。性別鑑定してオスだったら残そうか、ちょっと迷い中です。
そろそろ巣上げ予定ですが、もう少し考えてから募集するか決めたいと思います。
[ 2015/10/08 22:58 ] 巣引き2015秋 | TB(-) | CM(0)


