オカメのほっぺ

どのほっぺちゃんも、み~んな可愛い!

5/11のヒナっこ達

最初に業務連絡です。
5/10お昼ごろに再送メールをくださいましたS様、こちらからのお返事メール届いていますでしょうか?
ご確認いただけると助かります。よろしくお願いします。



下の子2羽もだいぶ大きくなってきました。
左:もこ5、PFシナモンパイド♀
右:もこ4、シナモンパイド♀
なんと今回もこヒナ5羽、みんなシナモン、みんな女の子。
こんなことめったにない・・



もこ4、シナモンパイド(ライト)♀ 募集中
赤ほっぺちゃんです。パイド具合はかなりライトです。
すっごい食欲。




もこ5、PFシナモンパイド(ミディアム)♀ 募集中
パステルフェイスです。パイド具合はミディアム。
この子もすっごい食欲。
このツクツクからフワフワになるまでが可愛くてたまらない。





大きい子達7羽。食欲にムラが出てきたけど、まだ差し餌食べてます。
切り替えまではしばらくかかるかな~
初飛行はほとんどの子がすませてます。





左上から時計回りに、かりん3(鑑定後♂なら残留)、もこ2(ご相談中)、もこ1(我が家へ残留)、かりん2(募集中)、かりん1(募集中)。
手前の2羽が募集中です。雌雄不明。
この2羽はほんと甘ったれ。かりん1ちゃんなんて、頭ぺったんこ。冠羽どこいった?




上側のカメラ目線なのが、もこ3(ご予約済み)
身体大きいのにめっちゃ差し餌食べます。初飛行はけっこう上手に着地してました。
手前の目をつぶっちゃってるのが、かりん4(募集中
かりん4ちゃんは最近大きい子チームに仲間入りしました。
このときずっとケースの縁をガジガジ・・





白い子4羽。
手前から、かりん1、かりん2、かりん4、一番奥がもこ3です。





左から、もこ1(残留)、もこ2(ご相談中)、かりん3(オスなら残留)
もこ1は飛ぶのあまり上手じゃない・・
もこ2は初飛行したけれど、飛ぶよりまったりしてるほうが好きなのかな。
かりん3は一番飛びまわる子です。





全員で飛び始めるともう大変~~
次回は小分けにしてヒナ達紹介したいと思います。
気になる子がいましたら、里親さま募集ページからメールフォームにてお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
[ 2017/05/11 09:46 ] 巣引き2017春 | TB(-) | CM(-)

そろそろ初飛行

今朝のヒナちゃん。
上の子達6羽です。
左上から時計回りに、かりん1、もこ2、かりん3、もこ1、かりん2、もこ3。






リクエストがありましたので、1羽ずつお顔を撮ってみました。

もこ1、シナモンパールパイド♀(残留予定)
初飛行しました。




もこ2、PFシナモンパールパイド♀(ご相談中)
ご飯食べ終わってめっちゃ眠そうに・・
まだまだご飯欲しがって、飛びそうにないです。


もう1枚、もこ2




もこ3、WFシナモンパイド♀(ご予約済み)
この6羽のなかでは一番末っ子で、まだ赤ちゃんぽいです。





かりん1、WFパイド雌雄不明(募集中)
めっちゃ懐っこいです。飛びそうで飛ばない。




かりん2、WFパイド?雌雄不明、品種不確定(募集中)
この子もかりん1と一緒になって、構ってアピールすごいです。
やっぱり飛びそうで飛ばない。




かりん3、WFパールパイド?雌雄不明、品種不確定(鑑定予定、♂なら残留)
初飛行しました。



駆け足ですが、とりあえず~~
[ 2017/05/07 22:51 ] 巣引き2017春 | TB(-) | CM(-)

もこヒナ、上の子3羽紹介~

もこヒナちゃんはいつも上の子と下の子に差が出ちゃうんだけど、今回もです。
ひとまず上の子3羽紹介します~



もこ1、シナモンパールパイド♀(残留予定)
両肩に数枚ずつの、なかなかのヘビーパイドのヒナちゃん。
赤ほっぺペアの後継として我が家に残留させようかと考えています。








もこ2、PFシナモンパールパイド♀(募集中)
ランダムにパールパイドが入っています。パステルフェイスがほんわり優しい雰囲気。








もこ3、WFシナモンパイド♀(募集中)
正面顔、撮れちゃいました~
冠羽がシャキーンとなってますね。可愛い・・





上の子達はあっという間に、もう初飛行しそうな感じになってます。
下の子2羽はもう少し羽根が伸びて羽色確定してからご紹介しますね。
[ 2017/05/05 12:06 ] 巣引き2017春 | TB(-) | CM(-)

かりんヒナ4羽紹介~

ジルと加凛、初育雛でしたが、なかなか上手に子育てしてくれました~
このペアからのホワイトフェイス率は50%なんだけど、今回は全員がWFでした。
4羽のヒナちゃん、紹介します。



かりん1、WFパイド、雌雄不明。(募集中)
きりっとした色合いです。







かりん2、WFパイド、雌雄不明。品種不確定。(募集中)
もしかしてシナモンなの?というような微妙な色合い・・
でもシナモンにしてはグレーがかってる・・
ジルパパの両親がドミナントシルバーなので、もしかしたらジルも分かりにくいだけでドミナントシルバーなのかもしれないし、シナモンのスプリットを持っているのかもしれない。









かりん3、WFパールパイド、雌雄不明。品種不確定。(鑑定予定、♂なら残留予定)
この子は素直に見たらシナモンだよな、という色合いだけど・・
ドミナントシルバーは色合いに幅があるので、私では目視判別できません~~









かりん4、WFパイド、雌雄不明。品種不確定。(募集中)
この子もシナモンのような、ドミナントシルバーのような、私には判別しにくい色合い。






品種不確定の、かりん2~4については、ドミナントシルバーまたはシナモンの可能性があります。
シナモンならば遺伝的に♀となりますが、現在シナモンとは判断できません。
性別鑑定も予定していますが日数がかかりますので、雌雄不明、品種不確定でも構わないという方優先で、里親さま募集したいと思います。
よろしくお願いいたします。
[ 2017/05/05 11:55 ] 巣引き2017春 | TB(-) | CM(-)

差し餌中です

巣上げして数日経ちました。
もう少し早く出せばよかったかな~~
あっという間に大きくなっちゃう・・


ヒナ詰め合わせ。9羽います。





はぐ×もこのヒナ達、5羽。例によって下の2羽の成長遅めです。
このペアは雌雄判別のできるペア。
上3羽はすべてシナモンなので女の子です。
下2羽は羽根のびてみないと何とも言えないけど、1羽シナモンで女の子、1羽ノーマルで男の子のような・・
募集については、赤ほっぺの子は残留させるかもしれないので、他4羽を里親さん募集します。
下の子2羽はもう少し成長を待ってから募集予定です。





こちらはお初、ジル×かりんのヒナ4羽。
なんと全員ホワイトフェイスです。
こちらのヒナ達、羽根のびてみたら私の予想外の羽色で・・
わたくしかなり混乱中です。
ジルパパはシナモン持っていないと思っていたけど、どうしても3羽シナモンに見える・・
募集については、パールパイドの子の残留を検討してますので、他3羽の募集をします。
このヒナ達は雌雄不明となります。(が、シナモンだった場合は遺伝上女の子です)
羽色についてもハッキリしない部分がありますので、繁殖をしない方、品種不確定でも構わない方へのお譲りを優先したいと思います。
性別鑑定も検討してますが、ちょっと時間かかるかも・・





そして鳥部屋では、第1弾の子育てを終えた、ジル×かりんが第2弾に突入しそうです。
名月×くるみも、第2弾の卵を4個抱卵中。
第1弾ではすべて中止卵だったので、次こそは・・
この第2弾のヒナ達がぶじ成長するようだったら、今年は秋の巣引きをお休みしようかと思っています。

ヒナの状況一覧記事は、今夜あたり作成予定です。
1羽ずつのご紹介は明日以降の予定です。
よろしくお願いいたします。
[ 2017/05/03 11:18 ] 巣引き2017春 | TB(-) | CM(-)